メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

旧長野県知事公舎とランチ 

2013年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







            旧長野県知事公舎 

長野県道31号長野大町線を長野市から走っているときに初めて見たのは2011年の5月、今回は2度目・・・そういえばこの道に洋館あったよね?

またしても外から眺めただけ・・・まだ行くところがありましたのでね。


 



白馬五竜高山植物園から飯綱に向う途中で駐車場から出てくる車に道を譲ったら、お!蕎麦屋っ!で、急遽今出て来た車の代わりに駐車場に入りお昼をいただいたお店。

お品が出てきてびっくり  すっごいボリューム 天丼は普通の盛り!更にお蕎麦がついている。お蕎麦屋さんなのに丼物?と、ちと迷ったけれど、和食・蕎麦 と書いてあったから・・・
少し盛り?と言うのがあったけれど、お品が届いて気がついた。女の人こんなに食べられる?と・・・私は普通の女の人ではないから、てんで平気にいただきました。

飯綱は、長野時代  幼稚園バスを待つ間眺めていたスキー場
眺めていた場所では冬場、近所の高校生がツララでちゃんばらごっこと言うかスターウォーズごっこと言うか・・・そんなことをして遊んでいた。

あれやりたい、とシャンシャイの息子は言ったが大きくなったらね。大きくなる前の小さいまんま、転勤族ゆえスタコラサッサ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ