メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカから孫と娘がやって来た 

2013年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★アメリカにいる孫、男ばかりの3兄弟である。
 

 
左から次男、長男、そして末っ子である。
体格は、小学校を卒業したばかりの末っ子が一番大きい。ちょうど逆になっている。
これは半年ほど、前の写真だが、現在は夏休み中、次男はこの秋ヵら高校2年生、長男と末っ子は高校と小学校を卒業した夏休み中である。
 
その長男だけが、なぜか日本に関心があって、日本の大学の受験に帰ってくるのである。
あとの二人は、どうなるかよく解らぬが、サッカーに夢中で、それぞれスペインとドイツに行くと勝手なことを言っている。
小学校の低学年からアメリカで教育を受けると、ホントにアメリカ的になってしまうものである。
 
 
★娘がアップしている Danthree in California というブログがあるのだが、
Danthree とは最初は 『団子三兄弟』などと言っていたのを『山本隆くん』だったか、
もう少しカッコいいネーミングをと言って『Danthree』となったのである。
 
そのブログには次男と末っ子はしょっちゅうサッカーで登場するのだが、写真嫌いの長男は滅多に出てこない。
そんな長男だが6月の高校卒業式の時にはこんな姿で現れた。
 

 
 
そして娘との2ショットである。
 

 
 
 
 長男は、高校のサッカー部ではサッカーをやってて、これは珍しいゴールシーンである。
 そんな長男もこの9月には大学受験である。
 
 
★今朝の 娘の Facebook   によるとSeattle 経由の関空直行便で来るらしい。
今3時だが、2時25分関空着だから、もう着陸しているかも知れない。
到着ロビーに出てきたら、電話が掛るはずである。
そしたら、三ノ宮まで迎えに行くことにしていいる。
 
 
飛行機の中から、Facebookでこんな近況発信である。
なぜか運よく二人とも『ビジネス』に乗れたらしい。
 
 
 
 真横にベッドのようになるシートで、ぐっすり眠れたようだし、
 
 美味しい日本料理のもあり付けて、ホントにラッキーだった。
 
 
★三ノ宮のそごう前で5時半に出迎えて、その足でHAT 神戸のユニクロに行った。 
 

 
  女の買い物だがいそがせたので約30分。
 

 
沢山買えて満足の様子だが。支払額はそんなでもない。
そのまま三木まで戻ってきて、ちょっと高級な回転ずし、

 
なかなかのもので

 
満足のご様子でした。 
 
いよいよ明日から孫は10月過ぎまでいるようだが、娘は9月10日に日本を立つ予定、
以下のようなスケジュールが組まれている。
孫の受験にかこつけて、結構、気楽なスケジュールが組まれている。
          
    
 
今日は一番忙しい。 郵便局、市役所、銀行と付き合うことになっている。
これから約10日間、どんなことになるのだろうか?
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ