メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

“オレオレ詐欺” やってみたけれど 

2013年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ネットオークションで、2尺2寸管の尺八が「即決価格
3万5千円」で出た。

そんな貯金もない“その日暮らし”の私。母にねだって
みることにした。

電話を掛けて

「僕だけど、車ぶつけてしまった。修理に10万ほど
いるんだけど・・・・」

母「わかった、明日 送るから」

2日後、郵便が届いた。後ろめたい気持ちで、開封すると
便箋一枚。「あきらめなさい!」の一言。

ガクッ! 実の息子なんですけど・・、オレオレ詐欺失敗。


ま、この手で過去、ウン千万は せしめた“放蕩息子”で
ござる。母親の脛(すね)も かじるだけ かじって、もう
汁も出ない。


「虚無僧は 放蕩息子の なれのはて」という川柳がありました。
私だけじゃなかった。江戸時代にも居たんだ。ほんとの話。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ