メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

黄色になったゴーヤ 

2013年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



遠くで雷鳴が・・・。黒い雲が出てきました。やっと雨が降ってくれそうな空模様になりましたが、やっぱり今日も雨に恵まれず、何回「暑い暑い」と口に出した事でしょう。
畑の野菜はすっかり枯れてしまい、ゴーヤも、黄色になったものが2,3個なっていました。

 黄色いゴーヤは、中を割ると種の周りにこんな真っ赤なゲル状のぷよぷよがついていて、この種、甘いんです。
「ジュースにするとおいしい」というネットからのレシピを参考にして、挑戦してみました。
バナナ、はちみつ、牛乳を加えて・・・。夏バテ防止に良いですね。
 
ゴーヤの苦みが嫌いではない私の感想は 「多少にが〜い! でもいける〜」 でした。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ