メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

良い汗かこう 

2013年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日夕方、“関東地方が雷を伴う局地的な豪雨となった”というニュースがあったので心配していたら、練馬に住む息子から「雨やんだから今から帰るよ!」という電話がありました。大気が不安定のようですが、長く続かなくて良かったと安堵しました。
一方、甲府市と高知県の四万十市では40度を超す暑さが2日も続いているとの事。
32,3度でも、暑い!暑い!とフーフー言っているのに想像を絶します。
熱中症の発生もウナギ登りのよう、とても心配になりますね。
「暑い!」という言葉を口癖のように言っても、少しも涼しくはなりません。?(⌒〜⌒?)とほほ..夏の不快感として「汗をかく・ベタつき」がありますが、冷房完備された部屋で過ごすことが多いと、汗腺の働きが弱くなると言われています。
それに毎日20分くらいでいいから、運動を続けていると、お風呂上がりのさらっとした汗のように、汗の質が変わるようですよ。
今日はどのくらいの汗をかいたんでしょう。一時間半、卓球をやったから、かなり汗をかきました。ちっとも体重に変化はありませんがね。
汗をかくこと自体がすでに「不快」なんですよね。
それでも頑張って、良い汗をかいて、もうしばらく続くというこの暑さを乗り切りたいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ