メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

電話勧誘 

2013年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「前に注文した北海道の蟹屋だって。電話かかって来た」
数日前、帰宅した私に夫がそう言ったが、別に今欲しくもないから放っておいた。
今日その人らしき人から再度の電話。私の過去の購入履歴をもとに連絡したという。???「北海道でホタテは買った事はあるけれど、蟹は買った覚えはないんですけれど・・・」私の言葉に「いや、履歴があります」と。 何か胡散臭い。
でも話を聞いてみることにした。蟹かいくらか、明太子どれか一品を買えば、いろいろな(3種類の加工品)おまけがついて1万円という。蟹はズワイガニ、グラム数も聞いた。おまけの種類も聞いた。「それで10000円はちょっと高いですよね」に相手は無言。さらに送料が2000円、代引きでお願いしたい。
善意のある業者の場合は、カニが届いてからの振込というところがほとんどだし、一万円の買い物では送料無料の所も多い。ホームページも無いようである。「お願いだから買ってくださいよ!」この切羽詰まった口調を聞いて、きっぱり断った。
送りつけ詐欺よりまだましながら、詐欺まがいの勧誘の電話にうんざりした日である。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ