メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

なんで甲子園ばかりが 

2010年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


高校スポーツの光と影――いまだに「甲子園」ばかりが優遇される現実(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

NHKの「高校野球決勝戦」の視聴率は 15.9%。
大相撲やプロ野球にも勝ったそうな。

甲子園で湧いていたさなか、同じ高校スポーツの
大会、「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」が
沖縄 で行われていたとは知らなかった。

サッカー、陸上、競泳、体操、柔道、卓球、バレー
ボール、バドミントン、バスケットボール、アーチェ
リー、なぎなた、ハンドボールなど 29 種目。

いくつかの競技はNHKでも放映されたそうだが、
視聴率はイマイチ。「それぞれに甲子園と同じような
ドラマがあるんですがね」と関係者。

なんで、甲子園ばかりが騒がれるのでしょうかね?。
そうかね(金)だ。

甲子園で勝ち進めば、選手だけでなく、応援団の
旅費滞在費も大変な額になる。PTAやOB会にまで
寄付金の要請がある。町、市あげての募金もだ。

他のスポーツは、選手は自前で競技地へ行き、
応援団もいない所で孤独に戦う。青春の光と影か。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ