メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

赤いお肉とサバを食べるのだ 

2013年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

赤身の多い畜肉は、タンパク質と脂肪のバランスが良い。肉の脂の方がエネルギーに変わるのが、早い。肉の方が、一緒に食べたタンパク質を骨と筋肉に変えるのに、効率が良い。良質なタンパク質を十分にとると、肝臓が元気になる。肝臓は栄養素の分解や合成、毒素を分解し無害にする。代謝が良くなり、解毒してくれるわけだから、肝臓が元気に働いてくれれば、痩せて、肌も綺麗になるのだね。詳しくは「主治医が見つかる診療所」で。    アザミ畜肉だけではなくほかのタンパク質も、バランスよくとった方がいいわけで、魚肉ならサバがいいようですよ。食っちゃ寝していたいけど、太るのは嫌って人は。やせるホルモン「GLP−1」を、効果的に出すのがサバなんだって。ほかにも食物繊維も必要なんだけど。GLP−1がガンガン出ていれば、大食いしていてもずっとほっそりでいられるらしい。詳しくは「みんなの家庭の医学」で。  アザミの綿毛サバ缶が店頭から消える?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ