メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

全日本MX Legend Riders 記念パ―ティ― 

2013年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は 全日本MX Legend Riders 記念パ―ティー が東京品川で開催されました。
『二輪文化を伝える会』がお手伝いをして、発起人の一人山本隆くんの労作です。
 
彼も早速ブログをアップしています。
7月7日の KAWASAKI THE LEGENDS & FUTURE に続いて、
NPO The Good Timesのメンバー達、特に東京の村島さんたちが陰で支えたイベントでしたが、大成功でした。
 
オートバイ誌、モーターサイクリストの専門誌のlegend も著名ライターや写真家たちもいっぱいでした。
二輪のモトクロスレース界のこんな豪華メンバーは、どこが主催しても集まったりはしないのではないかと思ったりしています。
 
久保和夫、山本隆、吉村太一、鈴木忠雄、小嶋松久と言う超有名ライダーが発起人です。
そんなことでまさに全日本の日本を代表するモトクロスライダーたちが集まりました。
 

 
 スタート前から、こんな豪華メンバーです。 山本隆ファンの会と言うべきか? NPO The Good Times 友の会か?
かってのカワサキコンバットゆかりのメンバーとも言えます。
 

 
久保和夫さんの開会の挨拶で始まりました。
 

 
 星野一義はやはり存在感はありましたが、昔の星野のままなのがよかったです。
後ろの方ボケていますが、スターばかりです。
 

 
この一団、かってのカワサキコンバットのメンバーたちです。
左から栗山か星野かと言われた栗山。ヨコは星野インパルの金子、私の仙台時代二人でトヨタ800で走り歩いた仲です。そして野島。
星野は言うに及ばずみんな立派になりました。
 

 
増田耕二がカワサキだったのご存じの方は少ないと思います。岡山から神戸木の実にきてレースのスタートはカワサキでした。覚えていてくれてよかったです。
今は超有名人です。
その横は従野孝司。同じ時代に同じ神戸木の実からのスタートでした。
二人とも40年ぶりの再会でした。
 
 
 
従野孝司、片山義美さんのお母さんに頼まれてカワサキに入れたのは私です。
ただ、1年間製造のラインに入ることが条件でした。従野1年間ラインで頑張ったのちレース職場にやってきました。
彼のようなのを天性があると言うのでしょう。
モトクロスの世界から、カワサキのファクトリライダーにもなりましたが、4輪の従野が有名です。
 

 
鈴木忠さんが何か喋ってますが、
右のカメラマンは打田 稔さん、後ろ姿はKAWASAKI Z1 FAN CLUB のAtushi Sunayamaさん、
また、Facebook にもいっぱい写真紹介されることでしょう。
 

 
 
 
最後の集合写真です。
私はこのライダーたち殆どと面識も共通の思い出があるのが自慢です
カメラマンの数、凄かったです。
20人ぐらいいたかも知れません。
 
山本隆が持っているのは、

 
素晴らしい、イベントでした。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ