メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日常生活 

2013年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は今月2回目で、東京都内に出かけました。
都会の雑踏の中で、昔を懐かしみながら・・
あれ! ビルがなくなってる?
昼休みの散髪、ランチ、夜の宴会で良く利用したビル!
あーあ・・・すっかり地上部分がなくなっている。
隣のビルが新鮮に見える。
1〜2年後には高層ビルが建つのでしょうね。
仕事から離れると、世間から隔離されたように感じるのは当然なのでしょうが、日常の行動範囲が狭くなる。
地域的な行動範囲は狭くなっても、人との交流範囲は広くなってるので良しとしているが、たまには目的もなくぶらぶらするのも良いもんでね。
往復のバスや電車賃が2千円! 結構かかるもんですね!
老人パス?何歳からかな?
運転免許の変納勧告は何歳から?
映画館、ゴルフ場、観光地等の老人割引ばかりが目に入る・・・もっともっと出かけて恩恵に授かるか!
平穏な日常生活なんて、まだまだ・・・
変化のある、充実感を感じる事が出来る日常生活!
積極的にチレンジします・・・直ぐに!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ