メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

空気と空 

2013年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

旅行すると、何時も思うことがある。
普段、空を見ない!
実際は空を見上げてるのですが、全く目的が違う。
雨が降るかな?
天気がいいのかな?
入道雲かな?
ではなく、
いい空だな?
広々としてるな?
星がいっぱいで、きれいだな?
違いは空気がきれいなのかな?
気持が違うのでしょうね?
ゆったりと、なにも考えなくて、自然を満喫!
普段でも出来るはずなのに、いつも気持にゆとりが無い!
今日からは、もっと自然体でゆったりした心を
持ちましょう。
・・・・と自問自答



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さん

旅行で見る空ですか・・
そういえば、ドバイの空は日本とは全く違っていた記憶があります。
空気が違うからでしょうね。
湿気が全くなかったからのように思います。
それと、遠くへ来たもんだという感慨もあったからかもしれません。
仕事も一息ついたので、9月には北海道に行きます。仕事では何度も行きましたが、遊びでは初めてで、のんびりできるので、また空は違って見えるかもしれませんね。
秋には、また、関西圏に遊びに行き、来年はドイツに視察旅行に行こうかと画策しています。
夫婦だけなら割安なので、定年後は、毎年4回は海外旅行をしようと、予算シュミレーション中です。だめかな。(笑)

2013/07/26 22:39:06

PR







上部へ