メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

夏のお茶漬け 

2013年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は昼過ぎ、にわかに暗雲立ち込めたと思ったらゲリラ豪雨、たった30分ほどでしたが、かなりの水たまりができました。
近隣では、全く降らなかったところもあったようですが・・・。
今日も朝から雨、梅雨空に戻ったような毎日です。
そんな中、メールマガジンチェックをしていたら、海苔屋さんのアンケートを見かけました。
「あなたはこの夏熱いお茶漬け?冷たいお茶漬けどっち派ですか」という質問です。
私は、お茶漬けと言ったら季節を問わず、熱い派ですねえ。
皆さんはどうですか?
海苔そのものが手軽な健康食品、海苔大好きです。ビタミンも豊富だし、栄養のかたまり。
たっぷり海苔の入った熱々お茶漬けをフーフーしながら食べる。最高です
夏バテなんて起きないんじゃないでしょうか?
因みに、お茶漬けの素にあられが入る様になったのは、発売当時のメーカーの湿気対策だったとは意外でした。
密閉技術がまだ不完全だった当時、あられが海苔などの湿気を吸収して、乾燥材の役目をする事に気付いたメーカーの知恵だったそうです。
見た目の良さ、歯触りのよさもあるので、今では定番化しています。
http://monipla.jp/bl_rd/iid-82391173451daaab58fdab/m-5114bf75e440f/k-0/s-0/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ