メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

電子レンジでトマト寒天 

2013年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


500mlのペットボトル入りの、トマトジュースがありました〜。ダイソーにありましたよ。だから105円。実際には500gと書いてあって、お茶のペットボトルと比べると、少し小さい。きちんとはかると450mlぐらいなのかな。そのジュースを半分と、粉寒天(4g)をシリコンスチーマーに入れます。よくかき混ぜて2分(500W)チンする。またよくかき混ぜてさらに1分チン。残りのジュースをかき混ぜながら加える。充分混ざったと思ったら、そのまま冷やす。私のシリコンスチーマーでは、ぎりぎりの量でしたね。途中でハチミツも入れましたけど。トマトジュースはもう1本買ってきたので、また作るのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ