メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

夏休み 

2013年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日は大半の小・中学校の終業式です。
孫の二人もいよいよ夏休みに突入します。
来週の月曜日からは娘夫婦、孫二人と老夫婦の6人で恒例の旅行です。
今年、孫が中学生になったので家族旅行は無理かなと思っていたが、例年通り開催することになった。
しかし、4日間と少し少ない日程になってしまい、行き先も小学生の孫の希望で、以前にも行った沖縄となった。
前回、小学生の孫が沖縄に行った際の記憶が少ないため、再度行きたいとの事なので仕方ない。
老夫婦の旅行なら客の少ない平日でOKなのだが、学校の関係で夏休み等の込み合う時期に限られる。
ま・仕方ないか!
何時まで一緒に行けるかと言いながら毎年のように子供や孫と旅行が出来るのが楽しみなので、本当に嬉しい。
ベビーカーを押しながら旅行をし始めてから40年以上になるが、何時か私たち老夫婦が車いす?が必要ななるか判らないけど、一回だけは車いすの世話になりながらでも行きたい。
二回目以降は遠慮して留守番!
なんてしおらしいことを言いながら、まだまだ!
しかし、旅行の日程や行き先の決定等はバトンタッチしたいと思っているが、中々、旨くバトンタッチ出来ない。
なんて、あまり真剣に文句を言わず、黙々と旅行の計画や準備をしている自分がいた。
今年はレンタカーの運転は少なくするぞ!
出来れば後部座席で孫と遊ぶぞ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ