メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

電車で 

2010年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

その場になってみると,どうして電車で帰る気になったのか、
よく分からない自分がいた。

出かけようとして,
室内のエアコンも止めて、
その暑さに,エーっとなった。
一瞬,車にしようかなと思っている。
しかし,疲れているし,自信がない。

国道に出るまでの坂はきつかった。
もう,汗まみれ,
心臓は,予めニトロをシュッとやっておいたので,
こちらは,変化なく済んだ。

車内風景2題。
その1、
小田原までのつもりで乗った電車で,
女の子二人だけが離れて座っていて,
私が座った席の前に女性が一人。
この女の子たちがいくら注意されてもけたたましい。
たまに電車に乗ったりすると,ハイになって止まらない状態になる子がいるが,
正に,その状態だったようだ。
ついに早川あたりで,母親が一人の子を連れてきてしまった。
すると「喧嘩してたんじゃないからね」
と,小さな声で言い訳していた。

その2、
乗ろうと思っていた湘南新宿ラインが運休で,
やむなく,次に来た普通に乗った。
すると,前の三人がけの座席に座った親子連れ。
女の子二人が、本を読み始めた。
最近,ついぞ見ない光景だ。
未だ,こういう子供たちがいてくれたことに,
すごく嬉しくなると同時に,
母親に,どういう育て方をしているのか,訊いてみたくなった。
幼稚園,小学校時代,
本を読む習慣があったのだろう。




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ