メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

参院選 

2013年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今回の選挙は争点も多く、政党や個人でも意見が分かれると思っていた。
しかし、ネット解禁等選挙戦も様変わりするかと思っていたが、方法が変わったが中身はもっとも薄れた形になった。
消費税、TPP,原発の是非等は出来るだけ争点から避けている。
しかし、避けれないのが憲法改正で、これは各政党色々意見を言ってるが、本当の改正目的はあまり触れず、とりあえず・・・なんて言いながら国民の意見を聞きたいとのことだけ主張している。
本当に改正したい条例ではなく、改正のための準備としての改正手続きを容易にする事ばかり強調している。
確かに今回はその通りですが、影に隠した本来の目的はだれも言わない、これって詐欺まがいと思います。
自己主張を避けて、政党頼みや人気だけを頼りに6年間の就職活動を行っている。
昔は参議院は政党色が少なく個人的な主張を頑固なまで貫いていたが、いつの間にか政党のいいなりになり結果的に、政党間の「ねじれ」が当然のように言われている。
比例代表はおかしな選出方法で個人を選ぶのではなく政党を選ぶなら、政党ポイント性にして採決時にポイント加算し、議員は要らない、当然ながら給与も必要なし。
投票したくない選挙ですが、権利放棄はしたくないので投票には行きます。
出来れば、マイナス投票が出来れば、なって欲しくない人に、マイナス投票をしたい。
政治色はブログにどうかと思うけど、ネット解禁なので良いかな?
朝からぼやきですが、21日が憂鬱です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ