メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ちょっとだけ人間ドック 

2013年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

受けてきました。これがクーポンサイトに載っていたもので、買ったのが3月はじめ。その後母が一気に悪くなったので、ずっと行けないでいました。8月まで期間があってよかった。またポンパレに載るかもしれないので、興味のある方は拡大して見てくださいね。父は脳内出血の後遺症で、認知症になったし、おばあちゃんもボケていたから、父方の血を受け継いでいると私もボケる?母は、脊椎カリエスになるという結核菌持ち、これもおばあちゃんからもらったみたいで、おばあちゃんは母が10歳のころに亡くなっています。結核菌が形見で、大事に70歳過ぎまで育てていた?母方の血を受け継いでいると、結核にはならなくても肺は悪くなりそうです。なので、この検査が一番私の知りたいことが分かりそうなので、思い切って31,400円で買ってしまいました。血液検査で、心筋梗塞や脳梗塞の発症リスクが、分かるってのもいいですよね。診察のときに、「最近気になってることとか、ありますか?」と聞かれたので、「椅子に座ってすぐにお尻が、しびれることがある」と答えました。それは坐骨神経痛だろうから、ちょうど整形外科の優秀な医師もいるし、診てもらえば?ということになり、急遽整形外科も受診しました。  ナデシコ(くらしの植物苑で)腰のレントゲン写真を撮り、問診では坐骨神経痛ではないらしい。原因不明のしびれ?でも背骨は綺麗みたいです。椎間板も正常な状態で並んでいました。ホンの少し石灰化していたり、骨も色が薄めで骨密度はちょっと足りなさそうだけど。年齢のわりには、いい背骨ってことでいいのかしら。この状態を維持できればいいのよね。あとは検査の結果待ちだな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ