メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アフター・アース 

2013年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

明日から7月(文月)です。
そして富士山の山開き、、
今年は特に参加者が多いでしょうね。

今日の映画紹介は「アフター・アース」。
1000年後の地球を描いたSF作品。
ウィル・スミスとジェイデン・スミスは、父と息子であると
同時に偉大な軍人と、士官学校の一訓練生という設定。

人類が地球を捨て去り、
ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。
あ宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と
息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を
乗せた宇宙船が小惑星嵐に遭遇して機体が破損。

船首部分と尾翼部分と二つに破壊されて地球に不時着。
ほかのクルーたちは死亡してしまい、
船首部分に重症を負ったサイファ親子。
帰還に必要な緊急シグナルは破壊されていた。
生き残るには100km先にある船尾部分の
緊急シグナルを発信しなければならない。

人類を抹殺するべく進化した動物達が地球を
支配する大自然の中へと
動けないサイファがモニターを見ながら案内の下、
キタイは一歩を踏み出した。

『幸せのちから』(2006年)以来の共演となる"俳優ジェイデン・スミス"は
1998年生まれだから15歳。
奥さんのジェイダ・ピンケット=スミスに似たのか
ハンサムで芸達者。将来がたのしみな少年です。

冒険の設定がサイファはキタイにもろもろの装備と、
呼吸を補助する薬6つを託し、
キタイを常にモニターできるようにして送り出すのだが
呼吸を助ける薬が酸素不足を補う物らしいが緑豊かな地球に
酸素不足はないだろうと思ったのは私だけ?
もう一つ、
宇宙船の構造がチョット壊れやすそうに見えたのだが
炭素繊維で作ったのだろうが、1000年後だったら
もっと強度があるのでバラバラに壊れることはないだろうなぁ。

他にもSFファンの私には細かい設定が物足りなかったが
親子、仲良く演技しているので、まぁ〜いいか〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ