メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「もうどうにも止まらない」原発替え歌 

2013年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



反「原発」の替え歌を見つけました。


『どうにも止まらない』の替え歌


1.噂を信じちゃいけないよ、
 政府の言葉は嘘なのさ
 理想の 電力 夢を見て、
 金を得るのが好きなのさ

 今夜はポンプで水を入れ、
 明日もまたまた水を入れ
 あふれた水は垂れ流し
 熱い心棒冷やそうか

 ああ金になる ああ金になる、
 造った後は 原発しだいなの

 ああ放射能 ああ原発は、
 もう どうにもとまらない



ご存知『圭子の夢は夜開く』で

1.赤くなるのは 核燃料
  白く出るのは 水蒸気
  どうすりゃ いいのさ この廃炉
  放射線は よく 広がる

2.1号 2号 3号と
  福島の原子炉 ヤバかった
  過去はどんなに 隠せても
  湯気で 夜 被曝

3.きのう1号 きょう2号
  あすは3号 4号か
  嘘は はかなく熔けてゆき
  湯気で 夜 被曝

4.夜の会見 嘘の花
  夜飛ぶニュースも 嘘の花
  嘘を魚に 飲ませれば
  湯気で 夜 被曝

5.ベントするよな ガラじゃない
  停止するよな ガラじゃない
  よそ見してたら 泣きを見た
  湯気で 夜被曝

6.1から6まで ボロでした
  ボロにゃ未練は ないけれど、
  忘れられない 事故ばかり
  湯気で 夜 被曝

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ