メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

集客・・・ 

2013年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の朝刊には明日の川崎フロンターレ戦の記事より大きく、ユアスタの集客が伸び悩みってありました 


以前ベガ板で見たとき(何度か)昨季から、J1の試合は土曜日に固定になっちゃって(たまに日曜があるが)、週休2日制になって長いことなるが、まだまだ土曜日は仕事って方も多く「明日は仕事で行けない」って人も多かった 


記事には年チケで入場されてない方も多いようで、昨年くらいの人数には達するようですが・・


私が参戦する前は毎回ユアスタにだった息子なども、中堅になりユアスタに行く回数はグッと減った 


夫々行きたくても行けない事情もあるだろうし、やはり今年はACLとの掛け持ち(平日夜間)の上に、ケガ人多発の影響もあって成績の伸び悩みも、影響があったとは思うが・・


私など予定を立てるときにベガルタ優先になるが、何年か前藤崎の前でチラシ配りをしたことがあったが、チラシを受け取ってもらえない人の方が多かった 


野球とサッカーを比べたら歴史の長さも違うから、仕方がない部分もあるが多くの方に楽しさを周知することからでしょうか・・


16日のベガルタ仙台レディースの石巻での試合は、風邪が良くならず行けなかったがまだ完全じゃない(元々6月2日に風邪を引いたもみたい) 


以前はボランティアをやると次節のチケットがもらえて、差し上げた方がその後チケットを買ってということもあったが、今はそれもなくなったし・・


サポを惹きつける戦い(やはり良い戦い)をやることも大事と思うし、集客についてはチームとして色々努力も必要とは思う 


私なども毎年歳を重ね果たしていつまで、ユアスタに行けるかは自分でも分からないが・・



とりあえず・・明日の川崎フロンターレ戦に勝って、ナビスコ杯「ベスト4」進出を決めなくちゃ  




この色好きです・・ノボタン







ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ