メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

豚?牛? 

2013年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おでんやお雑煮など、関東と関西ではつゆの味つけの違いは言いつくされていますが、それだけではないようです。
「静岡に来たら肉じゃがもカレーも、豚肉使うっていうのにびっくりしたよ!」
「そうそう、わたしも・・・。肉ジャガだって、肉うどんだって牛肉だよね」
食事会の席で、大阪出身者のMさんと、広島出身のYさんが意気投合していました。
静岡人としてはその方がびっくり「豚だよねえ」。
前に他の会合でもそんな話が出ていましたから、関西人の肉といえば牛、このこだわりは、かなり強いようです。
西日本にはブランド牛が多く、おいしい牛肉が普通に食べられるからなんでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ