メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

蓼科から帰ってきました 

2013年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

台風接近の中、蓼科に向かったのが一昨日のこと。

夏至だったこの日は、ずっと雨降り。

ところが、翌日は抜けるような青空で、伊那谷を満喫してきました。

今朝も、雲量は多いものの晴れて、気持ちの良い朝の散歩が楽しめました。

帰ってきてみれば、川越は、雨が降りそうな天気。
満月も見えず、ついに雨が落ちてきました。

天候に恵まれた旅行の顛末は、明日、第一日目から振り返ってみることにしています。

高原は、やっと春から初夏に移り始めた段階でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雨上がりの朝は一際きれい

koyampi58さん

まこさん、こんばんは。

朝の散歩に出かけて本当によかったと
思います。

蓼科湖は人造湖で、大きくもありませんが、
八ヶ岳連峰を望むこともできるし、周辺は、
山野草も豊富。

夏のオタカラコウとウバユリは、なかなか
見事です。

オニノヤガラという野生蘭に出会ったのも、
蓼科湖の近くでした。

2013/06/24 21:52:04

ゼラニウムです

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

蓼科は、若者受けする場所がそう多くないので、
軽井沢のように人であふれることが
ありません。

別荘開発は進みましたが、少し横道にそれると
原生林があったりして、のんびりと過ごせるところが
大きな魅力です。

写真の花は、フウロソウ科らしい可憐さがあります。
お店の商品で、ゼラニウムでした。

2013/06/24 21:46:42

素敵な旅行

まこさん

蓼科の写真、拝見しました。
水に写った山が鏡になって、とても奇麗です。
雨が上がり、青空で散策ができて良かったですね。

蓼科は行った事がないので、行ってみたいです。

2013/06/24 00:36:14

旅行楽しまれたようですね〜♪

みのりさん

koyampiさん

蓼科 自然豊かで 素敵な所の
ようですね〜〜♪

私も1度出かけてみたいです。〜〜♪

ピンクの花 可愛いですね〜♪

2013/06/23 22:56:17

PR







上部へ