メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

運動不足 

2013年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

梅雨に入っても一向に雨が降らなかったが・・・やっと台風とともに雨が降ってきた。
水不足が話題になり始めたグッドタイミングです。
雨が降ると外での活動が制限されるため、どうしても運動不足になる。
雨でも運動は出来るが濡れるのが嫌なので「おっくう」になるだけかも知れない。
梅雨時でも一日2回は窓を開けて空気を入れ替える方がカビ対策になるとテレビで言っていた。
湿気が入ってくるような気がするが、窓を開けなくても湿気はあるので新鮮な空気を入れる方がよいらしい。
やっぱり梅雨時は行動範囲が狭くなり、外の空気に触れる事が少ない。
対策その1:ショッピングセンターを端から端までウインドウショッピングをする。  2から3Kmは歩く。
対策その2:部屋の模様替えをする。  結構動くし気分が変わる。
対策その3:図書館に行く。読んでない本がいかに多いかを知り、まだまだ自分の知らない事が多いと感じる。
対策その4:長靴を履いて水たまりに入る。  子供のころを思い出して楽しい。
部屋の中でも色んな体操やストレッチが出来るが梅雨時は雨を理由に動かないだけと判った。
やる気の問題!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感です!!

yannさん

私は、内臓疾患がありあまり無理がききません

それに甘えて、ともすれば家の中に閉じこもりがちです。

散歩も長距離でなくそこそこにあるくだけです。

じいやんさんの言う通り、自分から積極的に動かないとだめですね!!

さんこうにします、有難うございました。

2013/06/20 09:44:56

PR







上部へ