メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バレット 

2013年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!
今日の映画紹介は「バレット」。

題名が「バレット」、タイトル通り”弾丸(bullet)"が飛び交う。
主役は還暦を迎え、
老いてますます元気なシルヴェスター・スタローン。
66歳とは思えない肉体にバリバリのアクションを
こなして、歳には関係無し。

海兵隊員から闇の世界に身を落とし、
殺し屋を生業としてきたジミー・ボノモ(シルヴェスター・スタローン)。
逮捕されること26回、有罪となること2回。
力を頼りに生きてきた彼が唯一心を許していた相棒の復讐をするために
自らのルールを捨ててまだ若く頑なに己の正義を貫く
刑事のテイラー(サン・カン)とタッグを組むことにする。
殺し屋と刑事という異色な組み合わせの前に、
警察やマフィアといった街のありとあらゆる組織が立ちはだかり、
さらには怪物的な凶暴性を持つヒットマン、キーガン(ジェイソン・モモア)が待ち構えていた……。

この手の映画は見てて楽しいですね。
銃が火を吹き、真っ赤な血を撒き散らして相手が吹っ飛ぶ。
善か、悪かではなく、ただ自分の信念の為に突き進む。
これぞ”男の美学”?

特に悪役のキーガンと鍛えた体の二人が銃は勿論、
斧で闘う場面は迫力満点、強烈な印象が残りました。

この映画は6月1日の封切りですが、そろそろ上映も終わりに近づいています。
最近は邦画の邦画上映期間が長いように思えます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ