メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

大賀ハス 

2013年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


千葉県の検見川で発掘された、古代のハスの実から開花した、大賀ハスを見に、千葉公園まで行ってきました。ハス池のそばに石碑が立っていました。ハスは朝早くから咲いて、午後には閉じたり散ったりするので、10時半ごろでしたが、大勢の人で賑わっていました。ここのハス池は細かく遊歩道ができていて、間近で花が見られるのがいいですね。しかし、今日は初めての真夏日なのかな、駅から15分ぐらい歩いたら汗ビッショリで、花見よりもどこかで涼みたい気分でした。れんげだ〜。こちらはクチナシの花。なんだか縛られてるような、花だったんですね。こんなサルスベリの大木を初めて見ました。ほんとにサルさえ登れそうにないわ。ぽつんとSLが。ある会社の資材運搬用に、使われていたみたいです。アガパンサス畑一斉に咲いたら綺麗なのかもしれないけど、1本しか咲いてなかった(ノ_・、)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ