メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

「コロちゃんハンコ」 

2013年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

写真のゴム印は、通称「コロちゃんハンコ」と言います。

ある年の年賀状に、愛犬コロの絵を、いたずら書きで書き添えたのが発端。

なぜ書き添えたのかを忘れかけていましたが、そうそう、その年は戌年だったんでしたっけ。

今見ても、足の位置がおかしいし、鼻の周辺の黒い部分(コロのご愛嬌の一つ)が粗い斜線という極めて杜撰な仕上げ方。
いい加減さが、いかんなく発揮された作品です。

「いい加減さをいかんなく発揮するのは、いかんな、やっぱり。」と裸の大将なら言うかもしれません。まったく同感です。

ところが、まさか大の大人が書いたとは思わないこの絵が、純真無垢な妻の教え子たちに大好評。
「かわいい!」
「本物、見てみたい。」

この評判に気をよくしたkoyampiは、早速、年賀状の原稿から絵の部分を切り取り、はんこ屋さんに急行。

「これ、ゴム印にしてください。」

はんこ屋さん、笑いながら、注文を受けてくれました。なんで笑うんでしょうか。そりゃあ、笑いますよね。

数日後、みごとに出来上がったのが、「コロちゃんハンコ」。

妻が受け持った数々のクラスの子供たちは、コロちゃんハンコを押してもらうのが無上の喜びとなったようです。

いい大人になった教え子が、「コロちゃんハンコ、もっと押してもらいたかった。」なんて言っているらしい。

最近、妻は、先輩が始めたアフタースクールのお手伝いで大忙し。

昨日、これを持ち出していましたので、どうするのか聞いたら、アフタースクールでも使うとのこと。

帰宅後、評判を確認したところ、子供たちに大受けだったとか。

そんなことがうれしい単純な私。
コロも、どこかで喜んでくれているでしょう、きっと。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ごみだし

koyampi58さん

慶喜さん、おはようございます。

我が家では、ゴミ出しは二人の生活がスタートして以来、
ずっと私の担当。

妻の担当は「駄目だし」・・・と言ったら、冗談にも
ほどがあるというものです。

よく頑張ってくれています。

2013/06/16 08:41:57

DJワイフ

慶喜さん

お早うございます
素晴らしい奥様ですね!
渋谷交差点で、サーカーサポターに対応したDJポリスが話題になっています、話法は『褒める・皆が注目・皆様と一緒』がキーポイントとの事です。
旦那様に、ゴミだしをして貰うには、『貴方の行動は皆が見ており、皆が注目している』が秘訣だそうです。

2013/06/16 06:27:57

「理由なきハンコ」ではないらしく・・・

koyampi58さん

かくれみのさん、こんにちは。

妻は、「花丸」超級として、コロちゃんハンコを
使用しているようです。
「ものすご〜く、よくできましたねぇ。」

児童たちの眼の色が変わるらしいです。

コロは、今でも忠犬だし、果報者でもありますね。

2013/06/15 16:40:56

上目づかいで切り抜ける

koyampi58さん

そよかぜさん、こんにちは。

暑いですね。

コロの上目遣いは、天才的。どんないたずらをしても、
この目つきで、教育的指導を上手に切り抜けていました。

家に迷い込んできてすぐの頃は、畳を穿り返すなど、
とんでもないいたずらものでしたが、覚えがよく、
手のかからない成犬に育ちました。

2013/06/15 16:34:40

コロも喜んでおります。

koyampi58さん

姫ちゃんさん、コロも喜んでいると思います。

ありがとうございます。

20年間も、いろいろ楽しませてくれて、
はんことしても大活躍してくれる、なかなかの
忠犬ですね。

2013/06/15 16:29:22

コロは結構モテました

koyampi58さん

チワワさん、いつもありがとうございます。

コロとカンスケが一緒にいた時代が4年ほど
ありました。

飼い主としては、カンスケの方がいい男だと
思っていたのですが、犬族の間では、コロの
方が確実にモテていました。

旅行に連れて行っても、人間の女の子からさえ、
コロが「かわいい〜」と言われ、「え、そうなの」
と思ったものです。

幸せな奴でした。

2013/06/15 16:27:03

愛のこもったハンコ

さん

奥様昔の「良く出来ました」の花丸代わりに使われれば良いのに。

コロちゃん、天国から「参ったな〜こんなにもてちゃって」そんな声が聞こえてきそう。

2013/06/15 11:16:44

可愛い♪

さん

おはようございます。

ふっくらして愛嬌があってかわいい♪
これは子供にも大人にも受けますよ。

表情がたまらないわ〜^^

2013/06/15 07:24:33

かわいい

さん

ころちゃん、文句なしでかわいいです。

こんなはんこで年賀状もらったら笑っちゃいそう!

2013/06/14 23:45:17

コロちゃん

さん

コロコロ ころちゃんブサかわ
愛嬌があっていい!
雄犬で女座りをする犬を知っています。

空の写真はkoyanpiさんに見て貰って救われたわ
私は気づいて上げられなかったわ
ころちゃんに似ていたかもね(^^)

2013/06/14 23:18:29

PR







上部へ