メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

幸せのちから 

2013年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
今日の映画紹介は「幸せのちから」。
今日(12日)TBS系で21:00から放送されます。
2007年1月に見た時の感想文です。

時代は81年、サンフランシスコ。
5歳の息子クリストファーを何より大切に思う
クリス・ガードナー(ウィル・スミス)は、
新型医療機器を病院に売り込む日々。

しかし大量に買い込んだ機器は売れず、
家賃も払えない生活が続いていた。
そんなある日、彼は高級車から降りた男に成功の秘訣を
尋ねたことをきっかけに、
証券会社の6ヶ月無給の養成コースに通うことを決意する。

これは実話に基づいた映画です。
とにかく主人公はいつも知力・体力・精神力を
フルに使って走り回っていました。
成功するには最後まで絶対に
あきらめない根性が必要だということです。
息子役のクリストファーはスミスの実の息子だそうですが、
役者の子は役者ですね。
父子の深い愛と全ての人に起こる
不運と幸運をテーマにした映画でした。

原題の“The Pursuit of Happyness”に意味があります。
“Happyness”の綴りは”Happiness”が正しい単語ですし、
“Pursuit”の意味は”追求“するです。
「幸福」は“追求”しないと手に入らないものなのです。
”棚からぼた餅”、それは甘い!

P.S
今月末に上映される「アフター・アース」に
親子で出演しています。
息子のジェイデン・スミスの
成長した姿を見るのは楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

幸せとは

yinanさん

すみれさん、おはようございます。

幸せとは何でしょうね。
若い頃には
”山のあなたの空遠く、幸い住むと人の言う…。”
と何処かにあると信じていた時期も有りました。

今は健康であれば幸せと思うようになり、
 +お金=より幸せ。この考えは?ですかね。

2013/06/13 07:49:29

あきらめない・・・・・・

さん

これは最高!面白かったです♪
元気がもらえる映画でした。

幸せはただ待っていても来ないのですね。
年を取っても頑張っていきましょう!!

2013/06/12 16:11:05

PR







上部へ