20代の若者が人生の先輩方と交流してみる

漬物 

2013年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は仕事が終わって帰宅が夜10時になったのですが、かねてから興味のあったラッキョウ酢を作ってみました。

材料をネットで調べてみると

酢 500cc
水 100cc
砂糖 100g
蜂蜜 50g

我が家の酢を確認してみると、米酢が約300cc、穀物酢が300cc・・・。

きゅうりが沢山あるため、妻が酢の物を作る可能性を考慮し、それぞれ3分の1の分量で作ろうとしたところでハプニング発生!


うっかり水を100cc入れてしまいました(泣)

よってそれぞれ追加して、全部当初の分量で作りました。

しかも蜂蜜が残り少なかったため、少々砂糖が多めになりましたが、満足行く味になっていたので、早速大根、かぶをそれぞれ漬けてみました。

今日帰ったら早速食べてみるつもりです。

美味しくできているといいな〜。

次は何を漬けようかな〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ