メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

切り刻まない癌治療 

2013年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



産経新聞医療欄に「サイバーナイフ」治療が記載されていました

放射線治療の専門医少ない病院では、癌の治療は、切除療法が中心です
外科の医師は、放射線療法を、薬物治療と同様補助療法と考えている医師が多いです


治療前・治療後

リニア
切らないがん治療「サイバーナイフ」
がん治療で実施されている放射線治療です
病巣に放射線を集中照射し、がん細胞にダメージを与える治療を言います
副作用や患者の負担が少なく、根治も可能な治療法として注目されています
       
飲食店経営者体験談
医師から「声帯も摘出せざるを得ない」と宣告されました
患者は、声が出来なくなり、『もっとええ方法ないんかな』と思いました
放射線治療科の医師より、PET検査の画像診断から、放射線治療を薦められました
サイバーナイフ治療は、良ければ「痛みもなく、早い人は3日で人生が変わる」とも言われました

放射線治療が向かない症例
局所的な癌治療には向いていますが、多発的癌には、切除療法が向いています
胃、小・大腸など向かない臓器も有ります

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ