メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ラッキョウを漬けました 

2013年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



らっきょうが店先に出始めましたね。
何しろ夫が好物なので・・・。
土付きのものを買っていますが、早く処理しないとすぐ芽が出てしまいます。以前は塩漬けし、水,砂糖,酢,赤唐辛子を入れ、沸騰させて冷まして漬けこんでいましたが、この頃はラッキョウ酢を買ってくるのでとっても楽ちんです。
洗って、きれいに剥いたら熱湯を掛け、一晩置いて水けが切れたらラッキョウ酢の中にほおりこむだけ。
簡単で、しゃきしゃきしたラッキョウが一週間後には食べられます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ