メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

紅の翼 

2013年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!
今日の映画紹介は「紅の翼」。
31日11:35分よりTV東京系で放送されます。

原作は菊村至の同名小説。

石田康二(石原裕次郎)は遊覧飛行機の副操縦士。
八丈島の飛行場事務所からの依頼で
島の子供の破傷風治療の為血清をセスナ機で運ぶことになる。

そのセスナ機には二人の乗客が乗り込む。
母の墓参りに島に帰るという大橋(二谷英明)と
日東タイムスの記者・長沼弓江(中原早苗)だ。

大橋と言う男は実は岩見社長を射殺して逃亡している犯人だった。
機体の不調で新島へ不時着したセスナ機。

石田は拳銃を所持している大橋にどう対処するのか……。

石原裕次郎はどの映画でも格好いいですね。
昔の映画ですけどファンとしては何度見ても楽しめます。

この映画が制作されたのは昭和33年。
この年の出来事を見ると、”フラフープが大流行”とか
”世界一の高さを誇る東京タワーが完成”があります。

ジョンウェイン主演の同名の映画もありますよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ