メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

『橋下問題』誤報から始まった 

2013年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★鈴木ムネオさんのムネオ日記、 お気に入り に入っているので、毎朝見せて頂いている。
殆どのこと共感できるのだが、
最近ずっと取り上げられている、『橋下問題』については、鈴木ムネオさんもちゃんと最初の記者会見のノ―カットの動画はご覧になっていないのだと思う。
今朝はこんなブログである。
 

 
 
この事件の発端は、間違いなく橋下さんの言う『誤報』から始まっているのである。
あの日の会見で、橋下さんは、『慰安婦制度は必要』などとは間違いなく言っていない。
 
この問題は、橋下さんの登庁時の記者会見の中で、
高石さんの『侵略発言』についての意見を聞かれた中で、橋下さんの方から例として語られたものである。
その『ノ―カット版』がこれなのだが、(ちゃんとリンクしたのだが、今は削除されてしまっている)確かに新聞報道で書かれたことを言ってはいるのだが、
その真意は新聞の見出しになっているようなものではナイ。
そして退庁時に記者からの『慰安婦問題』の質問があって、その中でもホントに最後の方に『慰安婦制度はいいとは言わないが、当時としては必要だった』と一言話の流れの中で発言したら、それが見出しになってしまったのである。
 
 ★然し、世の中の方たちは、そんな源の話など調べる時間もないから、新聞に書かれたことが全て、でそこから議論が始まるのでおかしくなってしまうのである。
でも、ムネオさんの言うとおり、 『大誤報』 と言われているのだから、大新聞も誤報でははないと言えばいいのに、ウソを見出しにしたことは解っているので言えないのだろう。
と書いてたら、今朝のニュースで朝日新聞がこんな記事を流した。
こんな話ではない。  でもなぜ、あの日の記者会見のノ―カット版が、ネットから消されてしまったのか?
私のブログにもリンクしてあったのに。 誰が削除したのだろう。
 
 
★私は昨日も言ったように応援してあげたいと思っている。
世の中には、私と同じような人も多いのかもしれない。
 
Facebook にアップしたら60人近くが『いいね』と言ってれてるし、まだ増えそうな勢いである。
 
 
 
 
それに紹介したツイッターは発信後10分のものだが、今朝見たら『リツイート』は20を超えていた。
 

 
世の中にはいろんな人がいるものである。
ちょっと安心した。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ