メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

クロユリ団地 

2013年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

カンヌ国際映画祭で是枝裕和監督作品「そして父になる」が
審査員賞を受賞しました。おめでとうございます。

今日の映画紹介は「クロユリ団地」。
「リング」や「仄暗い水の底から」の中田監督作品ですから
勿論、怖い怖いホラー映画です。
小心者の私は迷った末、怖々見に行きました。

いかにも幽霊が出そうな古びたクロユリ団地に
移り住んできた介護士を目指す明日香(前田敦子)は、
隣室から聞こえる鳴りやまない目覚まし時計の音や
壁を引っ掻く音に悩まされていたが、
その音を出していた老人が孤独死しているのを発見する。
それ以来、おぞましい出来事が次々起こり、
次第に精神的に追い詰められていく。

そんななか、遺品整理で
隣室を訪れた特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)と知り合い、
彼の助けを得て、謎を探ろうとする。

公園で一人遊んでいるミノル君(田中泰生)が怖いですね。
彼の怨念がいろいろな現象を起こすのですが
どうして何の為。結末は見てのお楽しみ!

恐怖映画はあの世とこの世の境、冥界での出来事。
いわゆる、幽霊がいる世界です。
あなたは幽霊を信じますか?私は信じますね。
”あっ!”今、目の端を何か黒いモノが横切って…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ