メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

おどろきの「こまどり姉妹」 

2013年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「きみまろ」の番組に「こまどり姉妹」が出演。最近
亡霊のごとく甦って、よく出てくる。
1938年(昭和13年)2月16日年生まれだから、私より10歳上、
75歳。「厚塗り化粧に4時間かかる」と笑わせる。

「困った困った こまどり姉妹」のフレーズは誰が言い出したのだろう。
そのフレーズ通りの「困った、困った」の波乱万丈の人生。

プロダクション事務所の脱税で2億の借金、葉子がファンに刺されて
大怪我を負う、葉子のガン宣告、栄子の交通事故と不幸が続き、
大きな借金を抱え、「歌が好きで歌手になったのではありません。
お金のために歌い続けなければならないのです」と。

特に「余命半年」と宣告されて、奇跡の生還はすごい。二人とも
目は裸眼で新聞も読めるし、耳もいい。歯は全部自前の歯で
硬いものもバリバリ食べられるという。

その健康の秘訣は、

?枕元に500CCの水を置き、起きた時と寝る前にコップ一杯の水を飲む。
?20分程度の速歩を一日二回か三回、合計1時間歩く。
?派手な、明るい洋服を着る。若返る気持ちが大切。
?いやなことは、一日で忘れる。ストレスをためない。
?ガムをかむ。かむと頭脳を刺激、口に唾液が出て歯を鍛える。
?歯磨きを一日3回、やわらか歯ブラシで。
?食事前に根菜の煮物を食べる。肉魚も筋肉のために食う。
?手先を動かす。グーパー運動で10秒で30回できると25歳の若さ、
 20回なら35歳。

?の「速歩1時間」と ?の「ガム」以外は 私も意識して行っている。
?の「グーパー運動」は尺八のおかげで、10秒で35回できた。
20歳の若さだ。尺八は ホントに健康に良い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ