メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

同期会 

2013年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

高校の同期会(同窓会)を昨日開催した。
(同期会と同窓会との違いは同じ学校の内、同じ時期に同じ学年だった人の集まりと書いてある。)
九州の高校を卒業して以来45年ぶりに、昨年、東京で一回目の同期会を開催した。
以来3回目の今回は人数が増えて10名での開催になった。
女性5名の内、現役で仕事をしているのは1名。
男性5名の内、現役で仕事をしているのは4名。
65歳定年から判断すると、今年で退職者が増える。
後輩の銀座の店で3時間半の楽しい時間を過ごし、次回の予定を決めて一次会の解散。
2次会へ繰り出し・・・
若く見えるい人、年相応の人、昔は若かったとしきりに懐かしがる人、同じ年なのになぜこうも違うのかと思う。
どのように見えるかの違いだけではなく実際にも、体力、気力に違いが多く見える。
特に心の持ち方にかなりの差が見える。
次回は参加出来るかな?、出来そうにない?なんて弱気の人から、もっと人生を楽しみた!、色んな事に挑戦したい!と熱弁をする人と大きく差が出る。
若作りの人、若く見える人は皆、前向きで生き生きしている。
やっぱり心の持ち方ですね。 若さは!
半年後に再会と健康を祈願して解散!
本日は、ソフトの試合のために7時出発!
私は、心の持ち方の前に、運動に忙しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ