メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

錆びたナイフ 

2013年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「錆びたナイフ」。
明日(24日)11:35分よりTV東京系で放送されます。

裕次郎が歌う主題歌は映画を見ないと
何だこの歌はと思いますね。 

砂山の砂を 
指で掘ってたら 真赤に錆びた
ジャックナイフが 出てきたよ
どこのどいつが 埋めたか
胸にジンとくる 小島の秋だ

何で”胸にジンとくる”のだとツッコミたくなります。
…と言いながら見て下さい。

新興工業都市で暴力団と警察は激しくぶつかり合っていた。
運輸会社の社長勝又(杉浦直樹)は検察庁の追求にも、
報復を恐れる被害者たちは口をつぐみ、
勝又は逮捕されることは無かった。

そんな中、
5年前の市会議長自殺は他殺であるとの投書があった。
投書した島原(宍戸錠)は
目撃者は自分の他に2人いると言う。
そのひとり橘(石原裕次郎)はバー・キャマラードの支配人だが、
かつて恋人の為に殺人を犯した前科者だった。

アナウンサーの啓子(北原三枝)は
このバーに遊びにきて、橘に惹かれる。
彼の証言が欲しい検察と、
彼等が邪魔な勝又は橘を確保しょうとするが…。

黒幕は誰か、錆びたナイフはどこで登場?するのか。
裕次郎の格好いいアクションと相まって楽しめますよ。
小林旭が裕次郎の弟分、寺田役で出ています。
彼が当時20歳の時ですから、若いですね。
昭和32年制作ですから、当然か。

この年の出来事に
”トヨタの乗用車2台が輸出用見本としてアメリカに初上陸”。
誰が今のトヨタを想像したでしょうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

胸にジンとくる・・・・

さん

こんにちは、出ましたね「錆びたナイフ」。
昭和32年制作でしたかぁ、すると私は小学生・・・。
年を取りました(グズン)

2013/05/23 16:14:16

PR







上部へ