メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

うっとうしい病気 

2010年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


悪口は言えないし、
熱海では、救急病院としても重要な病院だと思います。

しかし、昨日から、
私が一番大切だと思っているところができていない、
それが、残念です。
それは、
患者の名前を正しく呼べないということです。
受付、0/1
医師、1/2
看護士、3/4
これだけの人が私を呼び間違えています。

ある病院で、
看護士に注意したら、それ以降、誰も間違えなかったということがあり、
この病院はすごいと思いました。

私の汚い字で書いてあるだけならそれも仕方ないのですが、
わざわざ、振り仮名をつけさせて間違えるというのは、
まったくけしからんことで、
患者の取り違えや、医療事故の原因になることだと思っています。

今日の若い医師は、
まったく患部を見ようともしませんでした。
昨日、間違いなく帯状疱疹だとは言わなかったのに、
薬の話だけして、終わりにするつもりだったようです。
夏場の観光地の医師は、
遊びに来ているのが多いそうです(笑)
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ