メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大幅変更に 

2013年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、一緒だった人と宿を一緒に出て、一緒に歩いた。彼、能勢のS さんは緊急の用が出来て、途中で別れて中村へ。私は、朝から照りつける太陽の下、四万十大橋を目指した。この辺り迄は、昨日からの治療の効果が現れて、歩きは快調だった。ところが、大橋の袂でゆっくり休憩して立ち上がると、痛い!ここまで来れば、ゆっくり歩いても問題ない。所々、こんなに遠かったかなと思いつつ、野鳥観察公園とかいう所でお昼のおにぎりを食べた。食べ終わって、出掛けようとすると、横の集会所から女性が出てきて、老人会でカレーライスを作ったので食べて行きませんか、と言われた。カレーライスか、食べたいな、と思ったが、さすがにこれ以上食べると、トンネル手前の坂が登れなくなる。「声を掛けて頂いて、大変有り難いのですが、これ以上食べられません」と言って、お断りした。お接待と言えば、大橋手前のコンビニでおにぎりとパンを買ったが、これはサービスです、と言ってお茶のペットボトルを一本お接待してくれた。朝から、何度も明日の宿に電話をしたが、途中で「お呼びしています」と言って、結局繋がらない。それでも料金が加算されているみたいだった。夕方になって、やっと繋がったと思ったが、病気で宿はやれないという話だった。次善の案として、前回と同じコースを行くことにした。西側の宿に電話をすると、Wさんですね、と言われてびっくり。どうやら、電話を登録しているらしい。こんな経験は初めて。何か嬉しい。さて、西回りにしてしまったが、距離が長くなり、何とかしないと、一日余分にかかってしまう。ここでも、足と相談で決めるしかない。取り敢えずは、厳しい計画を作ってみた。Android携帯からの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ