メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

病名確定? 

2010年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



病院から

金曜日でもあるし、
これ以上頭痛が続くのも嫌なので3、
思い切って、
熱海では、一番大きそうなA病院へ行ってみた。

駐車場がいっぱいになるほどの車が来ていた。
手続きはどうか、多少は心配だったが、
どこの病院も似たり寄ったりで、
比較的すんなりことが運んだ。

まず、風邪ということで申告したので、
内科受付で看護士から問診を受け、
その後で診察。
頭が痛いと言うと、
髪の毛の中を覗き、
帯状疱疹かも知れないといって、即、皮膚科へ。

皮膚科の若いお嬢さん医師は、
自分では、はっきり言わず、別の先生と相談をしたらしく、
今日は血液検査と点滴をして、
明日、もう一度来るようにと言われた。

帯状疱疹。
それなら、少しは知ってましたよ。
だけど、自分もかかるとは思ってもいなかった。
すぐ気になったのは、
これが右側で、右目に接近しているということだった。
帰宅後、すぐに杉山先生に電話を入れたが、
まだ診察中で、
看護士に伝言した。

後刻、
薬をもらえないようだったら、向こうから送ってやる、
薬は、これとこれを貰いなさいと指示を送ってくれた。
まったく、有難い先生だ。
行ければ、月曜日に診てもらいに行こうと思う。

夜になり、発疹が出始めた。
目がうっとうしい。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ