メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

連休明けは注意 

2013年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本来は、新人社員や新入生などが、新しい職場や学校などの環境に適応できず、GW後体や心の不調を発症したり、無気力な状態になることを5月病と言いますが、入社数年たったベテランでも結構あるようです。生命保険会社の岩瀬大輔氏の「入社10年目の羅針盤」というビジネス書によると、仕事がつまらなくなり、やる気をなくすのに6つの原因があると書かれています。それによると?コミュニケーションがうまく取れない?スキルが足りない?モチベーションが上がらない?キャリアプランがうまく行っていない?プライベートに問題がある?チャレンジしていないどれも自分の取り組みで改善できるとは言うものの、やる気を高めるには、それなりの努力が必要ですね。
ストレスを溜めない事は大切だと思います。大声を出すっていいですよ。すっきりします。車の中だったり、時には海に向かって・・・。(笑)(*^-^*)
場所を選んでいないかもしれない!おかげでストレスはあまり感じない私です。不満や嫌なことはすぐ忘れてしまいますから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ