メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

育成・居酒屋 

2013年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、ランチのために近所にできたラーメン屋に行った際にお互い努力する約束をした。
このラーメン屋は4月に開店したばかりで、開店直後にゴルフの反省会場所として訪れ、夕方から4人で生ビールや焼酎で反省会、つまみはネギチャーシュー、餃子、冷奴、煮卵程度しかなかったが我慢した。
帰り際に、焼酎ボトルがキープできるか確認し、OKを貰ったが、つまみがこれではキープする必要はない等の生意気な一言を言いながら退散した。
飲酒運転禁止が浸透しており、自宅から出来るだけ近い場所の居酒屋を探しているシニアの仲間にとって貴重な店ではあるが、つまみが5品程度では贔屓に出来ない。
しかし、昨日、壁に「宴会受付、裏メニューあり」と書いていた。
メニューを再度見ても依然と変わらな!
店主に質問? 宴会や裏メニューと書いてあるが?
先日私たちに言われ、その後の客層や客数から判断しても、これでは経営は成立しないと判断し、宴会が可能な店を目指す事にしたとのこと。
しかし、急には無理なので先程の表現になったらしい。
早速、私たちの希望するメニューや1〜2時間前の事前通知、利用回数予定・・・等を話し合い、店と客が一緒になってお互いにメリットのある方法を模索する事になった。
そうです、受身の姿勢ではなく、前向きに積極的に自分たちの生活向上を目指すべきです。
・・・・なんて大げさなことをい言ってますが、実はこのような話をしながら、何軒も馴染みの店を作ってきた経験があります。 
好きな事に努力を惜しまない性格は変わりません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ