メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やっとお寺に 

2013年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スタートから4日目にして漸く最初の札所に到着した。予定では、11時に登坂口、12時に最御崎寺を出発だったが、暑くなる前に少しでも先に進んでおきたいと思い、一時間半で休憩をとった。そもそも、へんろ宿にしては変則の朝食が7時からということもあった。ないのを承知していながら、昼食を食べるチャンスの店を一つやり過ごしたものだから、一時過ぎにコンビニでソバを買い、敷地の外れで食べた。これで体重管理に資したものと思ったが、やはり、52キロだった。もう少しいいかなと考えて、夕食ではおかずは完食、ご飯はほんの少しの二杯目。あい変わらず、ここの食事は美味しい。団体客があり、個人客は別館に追われたが、部屋としては、勿論、これで充分だ。ここへの道も、上りはきついが、宿坊に入る時の残りのスタミナは前回より、残っているように感じた。明日も山登りがある。気温は高そうだ。前半で稼ぐ作戦は明日も必要だろう。写真は御蔵洞、大師が籠って修行した場所Android携帯からの投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ