メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

菊澤こゆりさんを応援します 

2013年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 
★ 菊澤こゆりさん、 三木市出身のイラストレーターです。
大阪にお住まいですが、
三木市の『ふるさと三木応援大使』として、三木のいろいろなことに協働されています。
 
 
 
ご自身のFacebook にアップされた情報です。
熱い思いをブログに、と言われているブログです。
 
その中に載っている写真の幾つかです。
 

 
   
 
★菊澤こゆりさんとは、ちょっと繋がっています。
NPO The Good Times の個人会員さんでもありますし、Piece & Peace という特別プロジェクトでも、今後活動が期待されます。
単なる 
イラストレーターの発想ではなく、ものごとをシステイマティックに対応されようと姿勢が、今回のこのプロジェクトにも見られます。
最初は、せんべいに金物キャラクターの焼き印を押して新商品をつくりたいというお話でしたがただ焼き印を押すだけでなくこのせんべいを三木のお土産として売り出しましょう!と、ラベルデザインも一新。化粧箱や包装紙も新しくつくりました。
 
どのようにして、これが完成したのか? 
こゆりさんのブログを読まれると解ります。
 
『今お声かけいただいてる仕事が全部おもしろくて一番やりたいPiece&Peaceに手がつけられないくらい身動きとれなくて・・・・・』
と先日、メッセージを頂いた時、書いてあったお仕事がこれだったのだと思います。
 
 
 
これは今注目の佐賀県武雄市のFacebook のイラストです。
 

 
これは、2月に京都で1ヶ月やっておられた展示会です。
 
単にイラストを描くだけでなく、いろんな行動が、一緒に付いているのがいいと思っていますし、
『応援したいな』と思っているのです。
 
三木でも、武雄でも、京都でも・・・
ひょっとしたら、海の向こうの海外でも、
piece & peace  の活動の一環として、
NPO The Good Times が応援出来たら、オモシロイな と思っているのです。
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ