メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

結婚すると大変な夫 

2013年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「夫に持つと大変…」1位は東大卒(R25) - goo ニュース

こんな調査結果がありました。

○「結婚したら苦労しそう」な男性の出身大学
1位 東京大学(98票)
2位 慶應義塾大学(68票)
3位 早稲田大学(40票)
4位 青山学院大学(33票)
5位 東洋大学(30票)

不名誉なナンバーワンに選ばれたのは「東京大学」。
理由は、「プライドが高そうだから」が圧倒的。

2位の慶應・3位の早稲田もこの点は同様。だが、
注目すべきは、東大は「ちょっと変わってそうだから」。
慶應は「浮気しそうだから」という理由も。

(笑えました。同感です)。

高学歴の夫を持つ女性に聞いてみたところ、
「自信家でプライドが高く、常に自分が正しいと
思い込んでいる」「自分が否定されるのは大嫌い
だけど、他人のことはすぐ否定する」「何事にも
こだわりが強すぎて、人と合わせようとしない」
といった意見が少なからず聞かれた。

(はい、その通りでした。今、この年になって
反省しています)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ