メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座マキシム・ド・パリのミルフィーユ 

2013年04月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





誕生日はとっくに過ぎているけれど、誕生日のケーキなどを食べている場合ではなかった。

一区切りついた帰り道、ケーキ買ってこっ!・・・あーいいね!って言ってくれたからエキナカ マキシム  

            

三人兄弟、いなくなったのは一番下の弟、仲良しだったほう、顔も似ている、男顔の姉と女顔の弟、変だけれどそっくり、思い出がいっぱいあるからぶちまけてやった・・・さほど仲良くはないほうの弟と二人残された。つまんない。残念すぎる。

母は遠くて来られないから、私が一年間は月命日に行くよ。あんなに狭いところに我慢しているとは思わないけれど、そのときだけはあそこに帰って来てちょうだい!と言ってきた。聞こえたかしら・・・



            

                 会津塗 菓子鉢 

お嫁さんのお母様からこんなに素敵なものをいただいた。大切に使います。

花器にも使えるとお聞きし、すっかり忘れていたけれど草月流のお名前持っていたじゃない!って、母が言った。
ヒトゴトのようにへぇ〜なんて言って、なんて名前だったっけ?って聞いてみた。あーあーそーそー変な名前って思ったそんな記憶もある。大昔のこと・・・



            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ