メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

風流・余命 

2013年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

東京の4月の降雨量が今までで一番多いそうです。
暖かかったり、寒かったり、毎日の服装が難しい。
運動する際に、半袖の下着の上に長袖のウエアで失敗。
下着を脱いでも暑かった火曜日。
昨日は、半袖を重ね着したら、寒かった。
今日は・・・今から考えようかな。
木々や花々も季節が狂って、梅と桜が一緒に見れた。
八重桜(葉桜)と牡丹が同時に見れた。
自然の影響で自然が狂ってるのか、気候に合わせるのが上手いのか?
そうですね、自然の流れに身を任せ、時の流れに身を任せ・・
敢えて逆らわず・・・これが風流に生きると言う事でしょうか?
体調が悪いと、信心深くなって:お祈り
体調が良いと、健康の事は全く気にしない
体重が増えると、ダイエット
美味しいものが目の前にあると、即イタダキマス
好きな物を食べて、好きな事をして…結果を素直に受け入れて・・・

寝たきりで長生きはしたくない
誰でも同じでしょう
平均寿命は生きながらえてる年齢で、決して健康である補償は無い
平均寿命から5〜7歳ぐらいのマイナスが健康で好きな事が出来る歳かな?
それまでに、思う存分、楽しみたい 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

元気なうちが華ですね

さん

誰しも思う事は同じですね。

でも思う様にいかないのが人生、動ける間は自分なりの人生を楽しみたいですね。

2013/04/25 14:06:35

PR







上部へ