メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

K・POP 「T@ARA」 

2013年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「K-POP」なんて言葉も知らなかったほど、韓国には
興味の無かった私。「少女時代」「KARA」にも全然
心がなびかない。なんか韓国の国家戦略に日本のメディアが
乗せられているような不純なものを感じる。

そんな中「T-ARA」という女性グループが目に止まった。
「TARA」タラではない、王冠を意味する「ティアラ」。

その名のように「歌謡界の女王を目指す」のだとか。
それでいて「少女時代」や「KARA」のような冷たさは
無い。日本武道館での初公演でも、18曲を全部日本語で歌い、
日本語でファンと会話できるように一生懸命努力している
姿が、なんか暖かく、“かわいい”。好感がもてる。

彼女達は、高校、大学の在校生。日本語を短時間で覚えるだけ、
頭はいい。感心する。

大阪公演での日本語の模様
中国語の字幕がついている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ