メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「AKB」の次は「ももクロ」「乃木坂」!? 

2013年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やっと「AKB48」の歌を2.3覚えたと思ったら、
もう「ももクロ」の時代だという。人気投票でも
「ももいろクローバー」が「AKB」を抜いて1位に
なったとか。

「ももクロ」は、メンバー全員が高校生で、平日は
きちんと学校に通い、土日だけ集まって公演活動を
している。「AKB」よりも烈しい振り付けで踊り
ながら、口パクではなく歌う、そのひたむきさが
共感を呼んでいる。

彼女たちも、最初はNHKそばの公園での路上ライブで
「いつかは紅白に、そして武道館公演を夢みて」必死に
練習を積んできた。

あれだけの歌詞を覚え、のけぞりやバックテンなどの
烈しい振り付けも覚えるのだからすごい。それが
普通の高校生であることに驚く。

「最近の若者は・・・」なんて思いは吹き消される。

「AKB」「ももクロ」の次ぎは「乃木坂46」だ
そうな。応募総数3万8934人の中から選ばれた超エリート
ばかり。プロデューサーは「AKB」と同じ「秋元康」
というから意外。もう「AKBの時代は終わり」と
読んだのか。「5ヶ月でAKBを超える」との目標で
売り出したとか。

若い10代の女の娘を使い捨てにする企業戦略には
背筋が寒くなる思いで、「乃木坂46」には、私の
気持ちはなびかない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ