メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

夢を叶える Birthday Eve 

2013年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「Birthday Eve」は、2010年に設立された音楽事務所。

歌手志望の「宮崎奈穂子、田中亜弥、千晶、木野彰吾」ら
10数名とスタッフが株主となって設立した。
所属アーティストの全員が「ストリート・ミュージシャン」。
つまり「路上ライブ」で、CDも手売りしている。

そして、15,000人のサポーターを集めたら、武道館で
「単独(ソロ)コンサートを開く」ことを目標にしている。

10数名いるアーティストの中で「宮崎奈穂子」が
2012年11月2日に「武道館コンサート」を実現した。
来場者は 6,000人だったが、そのことがNHKはじめ
民放でも取り上げられ、CDの売り上げは8万枚に
達した。

現代の若者には“夢も希望もない”などと言われ、
覇気のない若者が多い中、“夢を実現した”宮崎奈穂子の
歌、その名も「路上から武道館へ」は 若者や企業の
応援歌として広まり、講演にも呼ばれるという。

「誰も立ち止まってくれない、振り向いてもくれない」と
落ち込む中、声をかけてくれた男性の縁で、ローソンで
曲を流してもらったことなどが、彼女に幸運をもたらした。

やはり出会い、それには“人に会うこと”。その数だ。
彼女のメッセージは、
「私のような普通の人でも ありえない夢をかなえられる。
夢を追う人、何かを諦めようとしてる人に“私だって
できるんじゃないか”と思ってもらいたい」と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ