メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

シェナンドー河 

2013年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

中国の四川地震では被害者の数が増えています。
地震国日本としてもあちらこちらで地震の報道を聞くと
地球が怒っているように思えますが、考え過ぎ?

今日の映画紹介は「シェナンドー河」(1965年上映)。
南北戦争に巻き込まれた家族の話です。
明日(23日)BS3で13:00から放送されます。

南北戦争中のアメリカ南部・バージニア州。
チャーリー・アンダーソン(ジェームス・スチュアート)は
妻に先立たれた後、
7人の子供と共にシェナンドー川の畔で広大な農場を経営していた。
彼は戦争に否定的で、頑なに中立を守り続けていた。

ある日、彼の息子の1人ボーイが拾った南軍の帽子を
かぶっていたため北軍に捕虜として連れ去られてしまう。
チャーリーは長男のジェームズ(パトリック・ウェイン)一家を家に残し、
他の息子たちと共にボーイの救出に向かう。

この映画にはジョン・ウェインの息子とか
「明日に向かって撃て」のキャサリン・ロス(アン・アンダーソン役)に
日本映画の「人間の証明」、「復活の日」にも出演している
ジョージ・ケネディ(フェアチャイルド大佐役)等が
出演していますから顔を思い出しながら見て下さいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ